トピックス新着情報

6月26日(月)市議会最終日。市長より提案された「生命尊重の日」条例案は、賛成14、反対2で可決されました。議案を審査した教育民生常任委員会でも意見なし。最終本会議でも賛成討論もなくただ黙って賛成した自民党・公明党・民進 ... 続きを読む →

6月24日(土)午前9時より、加賀市役所前において、平和大行進の加賀市から福井県までの出発式が行なわれました。市役所総務課の水井課長が宮元市長のメッセージを代読し、職員の皆さんから寄せられた署名やカンパが行進団に手渡され ... 続きを読む →

昨日、6月22日(木)午前10時より、教育民生常任委員会が開催されました。議案第48号加賀市お腹の赤ちゃんを大切にする生命尊重の日条例は、反対2人、賛成3人で可決されました。委員会審議で繰り返し、「7月13日、一日だけを ... 続きを読む →

6月市議会の本議会質問が19日(月)と20日(火)の両日開催されました。19日の午後2番目に質問を行ないました。質問通告は、5項目でしたが、質問できたのは、3項目まででした。議案48条の「お腹の赤ちゃんを大切にする加賀市 ... 続きを読む →

6月17日(土)午後2時より、加賀市中央公園にある「セミナーハウスあいりす研修室」において、「新後ゆき子の市政報告会」を開催しました。4月から取り組んでいる市民アンケートの中間報告と6月議会に提案されている「お腹の赤ちゃ ... 続きを読む →

昨日、6月14日(水)正午ぎりぎりに、質問通告を提出しました。今回の質問は、次の5項目です。この間取り組んできた市民アンケートの結果を踏まえて、市民の声を市政に届けて頑張ります。 一、お腹の赤ちゃんの命を大切にする加賀市 ... 続きを読む →

6月13日(火)午後2時より、加賀医療センターにおいて、日本共産党加賀市委員会と小橋病院長、河本事務局長、加藤事務局次長との懇談を行ないました。市民アンケートに寄せられている声を紹介し、開業から一年間の病院の状況や今後の ... 続きを読む →

6月12日(月)午前10時15分より、新日本婦人の会加賀支部の代表の皆さんとともに、谷本直人議長に対して、6月議会に提案された「お腹の赤ちゃんを大切にする加賀市生命尊重日」条例案を議決しないように求めて陳情書を提出しまし ... 続きを読む →

4月より、取り組んできた市民アンケートは、これまでに800通を超える返信をいただきました。ご協力いただいた皆様に心よりお礼を申し上げます。6月市議会も9日から開催されます。アンケートの途中報告と6月市議会の報告会を開催致 ... 続きを読む →

6月3日(土)午後一時より、全国一斉「あべ政冶を許さない」の全国一斉宣伝の日。仲間とともに、平和堂前の交差点に立ちました。憲法9条を敵視して、2020年までに憲法を変えることを明言している安倍内閣の元では、平和な未来も豊 ... 続きを読む →

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2017 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.