トピックス

片山津温泉「街湯」(21日オープン)を視察しました

カテゴリー:

担当者に質問しています

4月12日(木)、市議会の産業経済常任委員会、交通・観光特別委員会での合同で、21日オープ予定でまだ工事中の”片山津温泉「街湯」”を視察してきました。21日に、本当にオープンできるのかと思いましたが、頑張って間に合わせてください。

お風呂は、私には思ったより小さめでないかと思いました。でも、「潟の湯」は柴山潟の水面とお風呂の水面とが一体となり、柴山潟にすっぽりと包まれながら開放感が溢れていました。

期待もしていた「森の湯」は、植樹された木々や花々を眺めながらとはいえ、片山津温泉らしくなく、暗い印象でした。お金をかけてまで「森の湯」が必要かと主張してきましたが、視察してみて、二つとも「潟の湯」に出来なかったのかと思いました。片山津温泉の地元では、21日のオープン記念イベントも用意しています。

山中温泉、山代温泉に続き片山津温泉の「総湯=共同浴場」と、三温泉すべてが加賀市が整備しました。地元民にも益々親しまれ、観光振興の目玉になることを期待します。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.