トピックス

4月21日 加賀温泉郷マラソン大会が開催されました

カテゴリー:

4月21日(日)午前10時より加賀市陸上競技場をスタート地点にして、3キロ、10キロ、フルマラソンなどコース別にマラソン大会が開催されました。開会式では、益田明美さんがあいさつに立ち、「加賀片山津温泉、加賀山代温泉、加賀山中温泉を回る今回のコースについて、アップダウンがあるので最初に飛ばしすぎないで、自分のペースで走りましょう。景色も楽しんで」と話しました。全国から集まった約4500名を超える選手たちがコース別に次々とスタートしていきました。スポーツセンターの前では、商工会議所やシルバーセンターなどの団体が地元野菜や暖かいうどん、お寿司、お弁当、飲み物などのテントを出し、販売していました。小雨が降り、肌寒い日でしたが、それぞれのコースを走り終えた選手たちが陸上競技場へ帰ってきました。市内三温泉を回るコースのために、主道路が通行止めとなり、案内のためにたくさんのスタッフが道路わきに立ちました。しかし、「道案内が解らず、本当に困った」「同じ道をぐるぐる回らされた」など少なくない苦情が寄せられました。八号線の渋滞をはじめ、教育委員会にも多くの苦情が届けられたとのことでした。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.