トピックス

ゆけむり健康村などに貼られている加賀市作成のポスターの問題を質す!

カテゴリー:

9月9日(月)午前9時より、産業建設常任委員会の市道路線認定議案の現地視察。10時半より常任委員会の審議が行なわれました。その審議の中で、ゆけむり健康村や菊の湯に張られている加賀市作成のポスターの問題を取上げました。「誰がこのようなポスターの作成を支持したのか」質したところ、「山中温泉支所で判断した。ゆけむり健康村が廃止されるということが広がったために、利用を控える動きも見られたために、9月市議会の質問と答弁を張り出した」という。「この内容に問題がないと考えているのか」と質しましたが、答えられませんでした。「市の指定管理制度の業者選考について、正式に公募もせずに、特定の民間業者と契約が成立するかのような話をしているのか。5年後には市の委託料金を廃止できるとまで答弁している。そのような根拠は何一つ説明されていない。市長が答弁したのは事実だが、問題があれば質すのが議会の役割りであり、最終判断は市議会が行うものである。こんなひどいルール違反の答弁をこともあろうに加賀市が林直史議員の質問への答弁としてポスターにして、張り出すことは許されない。即刻、取り外すべき」だと指摘しました。高辻委員長も「即、取り外すように委員会として要請する」と求めました。DSC00530

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.