トピックス

日本共産党が「戦争法案廃止」の一点での国民連合政府の樹立を呼びかけ!

カテゴリー:

DSC02198日本共産党の志位委員長は、19日に開かれた第4回中央委員会総会において、「戦争法廃止の国民連合を実現を呼びかけます」という声明を発表しました。憲法破壊の戦争法(安保法制)を数の力で今日可決した自民党・公明党などの与党勢力を追い詰めて、解散総選挙を実現し、国民連合政府を樹立し、戦争法廃止の一点での一致する野党が選挙協力を行うことを呼びかけました。日本共産党加賀市委員会でもさっそく街頭宣伝を行い、市民に呼びかけました。21日付けの新聞赤旗では、・・・20日には、170名を越える「安全保障関連法案に反対する学者の会」が東京都内で緊急記者会見を行い、会の名称を「安全保障関連法に反対する学者の会」改称し、「新たな闘いに踏み出す」ことを宣言。同会の抗議声明を発表しました。その中で、山口二郎法政大学教授は、「共産党の志位さんの大胆な提言も出た。この会の人がいろんな立場で政党に物言うことが必要だ」と述べた。・・・と報道しています。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.