トピックス

戦争法廃止のための国民連合政府を樹立を・・北陸信越ブロック講演会の集いに参加

カテゴリー:

DSC02262DSC02263DSC02264DSC02267IMG_20151107_13104011月7日(土)今日は、新潟県上越市で開かれる北陸信越ブロックの後援会集会へ参加するために、自宅を午前7時20分に出たが、8号線の八幡を過ぎるとすぐに車が止まり、なかなか動かない。しばらくすると前の車が2,3台Uターンしたので、これはただならないと思い、すぐにUターンして、小松打越町をとおり、産業道路へ向かった。そこから見えた8号線は車が動けず埋め尽くされていた。8時50分のバスの集合時間に間に合わせようとスピードを上げてい急いだ。中村町県党会館前には何とか間にあった。あとで事故があったと知らされた。マイクロバスで一路新潟県上越市で開催される日本共産党北陸信越ブロックの後援会集会へ。お昼前には会場に到着した。午後1時半より、集会がスタート。長野、新潟、石川、福井、富山の参加者で会場は埋め尽くされた。井上さとし参議院議員、藤野やすふみ衆議院議員の国会報告は、安部内閣の暴走と対決した日本共産党と国民の闘いの報告でもあり本当に素晴らしかった。そして、来るべき参議院選挙でブロックの議席獲得との願いを全身に受け止めて、がんばる「たけだ良介」比例候補と各県の選挙区候補がそろって、決意を述べた。そして、安部内閣の独裁政治を倒すためには、野党が共闘して新しい政府をという日本共産党の提案が各地で住民との関係でも大きな変化を起こしていることを各地代表が報告した。いまこそ、日本共産党を大きく強くとの思いを強くした集会でした。

藤野議員を囲んで記念に一枚・・・!

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.