トピックス

三人の母に感謝の日でした。

カテゴリー:

DSC026285月8日(日)は、母の日でした。今は亡き母を思いながら、新後きみよさん(養母)と新後玉子さん(元義理の母)を訪問しました。とりわけ、新後玉子さんと会うのは久しぶりのことなので覚えていてくれかと心配でしたが、「新後ゆき子です。解りますか」と聞くと「解ります」とはっきりとした返事。「おばあちゃんいくつになったかな」と聞くと「大正9年生まれ98歳」と答えてくれました。入所している片山津温泉にある特別養護老人ホーム「日々好日」は、私の母が電話交換手として働いていた元北陸グランドホテルです。若かりし頃の母の姿が思い出されます。私の結婚生活は、わずか14年で終わりましたが、離婚した後も変わらずに付き合ってくれた玉子さん。「私は、いつでもゆき子さんの味方だから」と終始一貫して応援してくれました。とりわけ、孫となる子ども達には惜しまない支援をしていただきました。実母、養母、そして、元義母の三人の母との日々は、大切な私の財産です。本当に感謝です。DSC02627

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2017 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.