トピックス

議員の政務活動費の不正が止まらない!

カテゴリー:

9月3日(月)今日は、政務活動費の不正発覚で議員辞職が止まらず、県知事選挙とともに闘われる高岡市の県会議員補欠選挙に立候補を予定している高瀬あつ子さんの支援にいきました。富山県はお隣の県ですが、なかなか行く機会もなく、高岡市へは初めての訪問となりました。人口約18万人で県議の定数は2の選挙区です。仲間の携帯ナビを道案内にして、宣伝カーで高速を走らせました。約2時間で日本共産党の高岡地区委員会の事務所へ到着。ポスターやチラシなどの選挙準備で事務所はてんてこ舞いの様子でした。高瀬さんご本人にも会えましたし、高岡市議会委員の金平さんにもお会いすることができました。すぐに、宣伝テープやチラシ、宣伝地域へ出発です。大変しずかな地域でしたが、宣伝していると手を振っての声援や「頑張れ!」の声がかかり、関心の高さを感じました。午後5時までの約4時間10回の宣伝を終えて帰りました。架空の請求書などの手口の議員辞職が相次ぐ富山県で日本共産党を躍進させてほしいと心より願う。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2017 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.