トピックス

航空自衛隊小松基地に対して、全体意への通話履歴提出指示の撤回を申し入れました。

カテゴリー:

12月14日(水)本日の赤旗日刊紙が報道した記事「航空自衛隊小松基地において、訓練中の不祥事を地元新聞が報道したことを基地内の隊員が情報漏らした可能性があるとして、隊員約1,800人に携帯電話の通話履歴の提出を求めている」問題で、急遽、午後4時半より、小松基地に対して、「通話履歴提出の撤回」を要請し、申し入れを行いました。申し入れを行ったのは、佐藤正行県議会議員、本田正和衆議院2区予定候補、橋本米子小松市議会議員、近藤啓子能美市議会議員、新後ゆき子加賀市議会議員、県平和委員会の皆さんです。マスコミ各社も取材を行い、夕方のニュースを見たという市民から早々に連絡が入りました。何を言っても「私からは、情報が正確かどうかもわからないので、基地指令に伝えます。しかるべきときに回答します、その時期も申し上げられません」と何を言っても「知らぬ存ぜぬ」の対応で、私の頭はおかしくなりそうでした。dsc_01082p1020743p1020755

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.