トピックス

2017年加賀市出初式に参加し、防災への決意を新たにしました。

カテゴリー:

2017年あけましておめでとうございます。雪もなく穏やかなお正月でした。皆様よいお年を迎えられたことと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。8日(日)午前八時より、加賀市市民会館において、加賀市出初式が行われました。式典終了後には、市役所前にて、消防団員による観閲行進、車両の行進などが行われ、恒例の裸放水が行われました。市役所前の後には、加賀市第二方面の式典と初放水が片山津総湯前に開催され、地域の議員として、参列しました。片山津温泉の大火からすでに半世紀が過ぎているが、年末に起きた糸魚川の大火災を教訓に改めて火災予防への誓いを新たにしました。

img_20170108_114645dsc_0145img_20170108_114447img_20170108_114523 今年より新しくなった消防団員の防寒具の後ろのマークのカモ丸君がかわいいので一枚取らせていただきました。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2017 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.