トピックス

「かが交流プラザさくら」オープン記念式典が開催されました。

カテゴリー:

4月8日(土)午前10時より、加賀市立作見保育園の入園式が行われ、16名の新しい子どもたちの入園を見守りました。続いて、11時より、「かが交流プラザさくら」のオープン記念式典に参加しました。旧市民病院を改装し、一階には、市の保健センター、子育て応援ステーション、加賀市シルバーワークプラザ、大聖寺観光まちづくり交流館、二回には、貸事務所としてすでに、加賀市総合サービス株式会社、加賀親子劇場、加賀市商工振興連合会、加賀地域ライフ・サポートセンター、加賀調理師会が入ることになっています。3階は、IOT人材育成拠点を予定し、4階には専門学校アリス学園加賀校に貸し出すことになっています。いずれも賃料は無料は、電気、水道などの経費のみの負担となっています。この無料対応については、適正ではないとして質問でも取り上げましたが、無料となりました。市民が市の施設を借りる場合には、高い賃料を徴収するのですから、適切な賃料が必要でないかと思います。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.