トピックス

「共謀罪創設許さず」「安倍内閣の改憲を阻止しよう」日本共産党街頭演説会に参加しました

カテゴリー:

5月27日(土)午後2時より、金沢駅前東口において、井上さとし参議院議員、藤野保文衆議院議員を迎えて、日本共産党街頭演説会が開催されました。黒崎清則衆議院一区予定候補、本田正和2区予定候補、鈴木こうた三区予定候補もそろって、来るべき総選挙でのに日本共産党の躍進を訴えました。藤野衆議院議員は、法務委員会の共謀罪創設めぐる金田法務大臣とのやり取りを紹介し、「すでにぼろぼろ状態の法案を強行可決した自民・公明・維新の各党の対応は許されない。来るべき総選挙では、北陸信越の議席として守り抜き、加えて西沢さんも国会に送っていただき、日本共産党を躍進させようではないか」と訴えました。井上さとし参議院議員は、安倍内閣の自衛隊を憲法に書き込むという改憲論を批判し、文部科学省の前川前事務次官の記者会見に触れて、官僚の中にも安倍政権に批判の声が生まれていると話ました。そして。「来るべき総選挙では、必ず日本共産党を躍進させて、憲法を守り、憲法を生かす政治を実現しよう」と力を込めて訴えました。風も強い日でしたが、多くの聴衆が駅前を埋め尽くしました。私も加賀市から仲間とともに参加して、国会の報告や来るべき総選挙での日本共産党の予定候補の話を聞きました。私もともに頑張りたいと思います。

DSC_0222

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.