トピックス

国民平和大行進が福井県へ引き継がれました

カテゴリー:

6月24日(土)午前9時より、加賀市役所前において、平和大行進の加賀市から福井県までの出発式が行なわれました。市役所総務課の水井課長が宮元市長のメッセージを代読し、職員の皆さんから寄せられた署名やカンパが行進団に手渡されました。その後、参加者による福井県吉崎御坊までの行進がスタートしました。午前11時半に吉崎御坊に到着しました。足の都合で長く歩くことが困難な私は、最後の少しだけ行進に参加しました。吉崎御坊には、福井県の方々が迎えて下さり、福井県への引継ぎが行なわれました。来るべき衆議院選挙で福井一区の予定候補として頑張っている金元幸枝さんは、カメラマンとして、何枚もの写真を撮っていました。私の写真も取って下さいました。市議選で勝利をしたばかりのあわら市議会議員の山川さんにもお会いできました。今年の7月には国連で核兵器廃絶の国際条約が締結されるとのことで、これまでの地道な運動が大きく花開く年となります。10月の市議選に向けて、全力で頑張らねばです。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2012 - 2018 SHINGO YUKIKO All Right Reserved.